カメモ

かめぴょんのメモです。思いついたことを気楽に書き綴ります。

かめ痩せ5。ダイエットしたら2キロ増えたがな

とりあえず、お酒をやめています。

 

週に7回飲んでいたお酒を、週に2回に減らしました。

これはぼく人生で本当にすごいことなんですよ。

 

普通の人からしたら、毎日飲む方が異常な生活かもしれませんが、こちとらそれを15年近くやってるんですよ。


15年って言ったら、尾崎豊が生まれて「バイク盗んで走り出して、夜の校舎窓ガラス壊して回る」時期まで時間ですよ??


そんな期間毎日酒を飲んでるんだから、もう生活の一部なわけですよ。


量減らせばいいじゃん


毎日飲むとしても、そんな1リットルも飲まないで350缶一本とかにしておけばいいじゃんって思うじゃないですか??


ダメなんですよ。


少し飲むと止まらないんですよ。
少し飲んでやめるくらいなら、一滴も飲まないほうが辛くないということを、ごく最近知りました。


15年目の発見です。

 

禁酒したら自動的に痩せる?


今までジョギングやら、糖質制限やらやってリバウンドを繰り返してきたわけですから、もはや筋トレと禁酒で自動的に痩せるはずだと僕は思っているわけです。


だって、そうでしょ?
前回までの流れを読んでもらえれば絶対そうでしょ??


気をつけなきゃいけないのが、食べる量だ。


僕はお酒を飲む時は基本的に、あまり食べないのです。


焼き鳥3本くらいと漬物があれば2リットルは飲める感じだ。


お酒飲んだら食欲はなくなるタイプだ。
飲んだあとのラーメンとかもほとんどやったことないのです(山岡家は別)。


そうなると、晩酌の代わりに普通に晩ごはんとなると、結構カロリーオーバーではなかろうか??


白いご飯好きだからおかわりとかしちゃうわけですよ。

 

筋トレ開始


そこを気をつけつつ、筋トレを始めましたよ。
酒もやめましたよ。


73キロスタートでやく1週間たちました。


体重計に乗ったら75キロでしたわ。


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1週間で筋肉がついたとは思えません。


いやーなんでだろうなぁー。
もう、どうすればいいのでしょうか??


筋肉が増えたと願いたいけどね。