カメモ

かめぴょんのメモです。思いついたことを気楽に書き綴ります。

かめ痩せ1。2万回目のダイエット

昔ですね、遠い昔になったしまいますが僕の体重は52キロでした。


高校時代はバレーボール部でして、そこそこの強豪校にいました。


練習は週6で、残り一日は体育館が使えないため筋トレをすると言う、結構過酷な生活をしていました。


当時僕は少食で筋肉も付きにくく、過酷なトレーニングを積んでも体重が増えることもありませんでした。


とは言え、運動部らしい体にはなっていたのでいわゆる「細マッチョ」でした。


ただし、あだ名は線が細くて色白だったので「いったん木綿」と呼ばれていました。


しかし、あれから20年の月日は流れ僕は今38歳になりました。


体重も73キロにまで膨れ上がり、21キロ増です。


とは言え、一撃でこうなったわけではなく、ローマは一日にしてならず状態ですね。


長い事60キロ代後半をウロチョロしていました。


さすがに僕も70キロの壁と言うのを意識しておりました。


当時僕は「70キロになったら死ぬ」と言っいました。


ですが、ご覧の通り今日も元気デフ


普通に「です」って打とうとしたら、自然に間違って「デフ」とうち間違いました。


もう、そういう事です。
スマホもそういう目で僕を見ているのでしょう。


さて、そんな73キロになった僕ですが、もう限界が来ております。


もうカメラの画角で、なんとか痩せて見える角度でしか写真を取らないという方法にも限界が来ております。


f:id:anatano-kameya-2014:20200819180641j:image

↑知り尽くした画角


オンラインではシュッとしてるけど、実際は結構まるっとしてるのねと言う事態は避けられないとところまで来ております。


つきましては、2万回目のダイエットを始めます。


さすがに2万回もやっていると「なぜダイエットしても痩せないのか」の原因も分析済みです。


分析して原因もわかっていますが、それを認めたくなかったんです。


認めると僕の生活が変わってしまうからです。


わかっちゃいらけどやめられないったやつです。


さて、この「僕のダイエット」なんて皆さんから見たら超どうでもいいブログを今後書いていきたいと思います。


メインブログにするまでの内容ではないので、こちらの「カメモ」でコッソリ書き留めておきます。


今後は僕の分析結果なんかを書いていきます。
またお会いしましょう。